• 2023年10月

2023年10月27日(金)

RZの 後継車

僕の記憶では 2ストロークエンジンの

最終だった気がします ヤマハR1-Z

TZRの ネイキッド版と簡単にかたずけられない

ヤマハの 意地の1台ですね
世の中の流れが レーサーレプリカに 変わっていく中

ヤマハも相当悩んだのちに

「RZの 意思を 貫く マシンを」と言う事で

開発された R1-Zは やはり当時は あまりはやりませんでしたが
TZR譲りの ロケット加速は 残しつつも

コンセプトである「初めに人ありき」を 忠実に守り

タウンユースを 意識した造りが 売り物ですね


乗って楽しいだけではなく 見ても楽しめるバイクとして

純正とは思えない 片側 2本出しの カーボンサイレンサーや

X字の パイプフレームなど 他にはない こだわりがありますね

またのご来店お待ちしております

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。

最近の記事

月別アーカイブ