キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

155号豊田南インターSS

株式会社西日本宇佐美 東海支店

  • 2023年07月

2023年07月18日(火)

水分補給は水だけじゃいかんぞ!


宇佐美155号豊田南インターのかんのです。


水中毒、ご存知ですか?
血中ナトリウム濃度がひどく低下し
意識障害、けいれん、頭痛、嘔吐などの
症状が出ます。

1時間に500mlの水を6本飲んだ
10歳の男の子が
実際にかかり、救急搬送されました。


どんなに汗をかいても
水だけの補給では
体内の血液が希釈されて
低ナトリウム血症に陥ります。

スポーツドリンクの塩分は、
電解質のバランスを維持する働きがあります。
汗をかいたら水と交互に飲んでください。
また
含まれているブドウ糖にも
水分の吸収率をあげる働きがあります。

いいですか、

水だけではダメです。

危険な暑さを乗り切るために
気配り心配りで
熱中症を防ぎましょう。



大阪王将で
天津飯
たまご増量が
復活したそうです。

元々あやかったことないんですが

それが今日であり
店がそばにあり
食べたい

のであれば

もう行きです。

ToGoできるかなぁ。


水撒きついでにプールです。

ちっとも涼しくならないの
どういうこと((*゚・゚)??

やっぱ
入らないとダメか・・・



わぁ♡♡

1位だ

1位だー!


今日も暑いので
こどもお迎えにしましたが
学校方針で1.2年下校中止になり
全校一斉下校に変わりました。

2回お迎えの予定が
1回で済みます☆

16時ね、
寝過ごさないようにしないと。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。