キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2023年06月

2023年06月16日(金)

知る人ぞ知るカーボネックスとセピアロン

うちの長男が中学に入学し、ソフトテニスを始めました。
小学生の頃は硬式をやっていたので、打ち方に癖はありますが、軟式でも、そこそこ打てるようです。
軟式のバックハンドはフォアと同じ面で打つのに対して硬式は裏面で打ちます。
硬式では両手バックハンドが主流なのですが、軟式は通常片手バックです。
うちの子はまだ両手でバックハンドを打っていますが、片手バックハンドを打てるようになりたいようです。
軟式の両手バックハンドってあまり聞きませんが、うちの長男、両手で軟式バックハンドが打てていました。

私は中高が軟式テニス。
30歳をすぎて硬式をはじめましたが、バックハンドは片手です。何年もかかって硬式のバックハンドっぽく打てるようにはなりましたが、やっぱり軟式の癖が抜けません。

自分の子供が大人と打てるレベルになってくると私も楽しくて、休みの日に一緒にテニスをしています。
子供には最新モデルのラケットを買ってあげたのですが、私は打てれば何でもいいや、と思って一番安い初心者モデルを買いました。
それでも昔のラケットの比べるとむちゃくちゃ打ちやすくて、反発が良いのでビックリしました。
私が中学高校時代は木のラケットだったのですが、今はカーボンなのでしょうね。
昔のラケットも名前だけは「カーボネックス」とか言っていても実際には木でできていました。
一番気に入って使っていたのが「セピアロン」というラケット。
息子にそんな話をしても、全然ピント来ていませんでしたが、何せ安いラケットでも最近のは、気持ち良く打てるのです。

話は、コーティングの話になります。

時々、カーボンにはコーティングできますか?とか、ルーフにシートが貼ってあるのですが、コーティングできますか?というお問合せをよく耳にします。
出来るものもありますし、出来ないものもあります。
コーティングできても効果が薄いモノもあります。
それらの基準は、ディーラーさんなので調べて知ったものがほとんどです。
最新の車の場合はディーラーさんに聞けばほとんが解決します。
後から貼り付けたものなどについては、やってみなければわからない事もあります。

本日は新型セレナにダイヤモンドキーパーを施工させて頂きました。
新型セレナカッコイイですねぇ。
質感がすごく良いです。
コーティングすると、もっとピカピカです。
セレナは迷いの出るような箇所はありませんでした。
プレミアムコースを選ぶと、できるところは隅々までコーティングしちゃいます。
お好みに合わせて窓だけ、ホイールだけ、レンズだけ、とオプションも選べます。
新車以上にピカピカ!
施工前のご相談もお気軽にどうぞ。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。