キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ林堂店

株式会社ヤスカワ

  • 2023年06月

2023年06月14日(水)

アフターコロナのDX化

私は最近、少しずつマスクを外す機会が増えています。
仕事の上では、接客時はマスクを着用していますが、洗車など外で作業をする時は外しています。
完全にマスク無しで生活するようになるまでには、もう少し時間がかかるような気がしますが、アフターコロナの生活は、それまでのものとは違ってくるのは間違いありません。

今日、近鉄百貨店に父の日のプレゼントを買いに、うちの奥さんと一緒に行って来ました。
久々に近鉄の立体駐車場に停めたのですが、精算システムが随分斬新になっていてびっくりしました。
今までは入った時に駐車チケットを取って帰りに駐車料金を精算する仕組みでした。
入る時と出る時には停止バーが降りており、チケットを取ったり、精算するとバーが上がる仕組みでした。
ところが今日は、そのバーがありません。
入る時に車番を自動認証しており、出る時には、事前に精算機で車番を入力して精算する仕組みです。
こうすると、停止バーが無いので、ワンストップせずに出入りが出来て車の動線がスムーズですよね。
お客さんの車の出入りがスムーズだと、お店の回転率も上がってお店にもお客様にもメリットがありますね。

これをDX化というのでしょう。

当店でも、少しずつDX化は進んでいます。

まずはWEB予約。
お客様がスマホやPCで店舗の空き状況を確認して予約をすることが出来ます。
そうしていただく事で、来店されるとお待たせすることなく、すぐに作業に取りかかる事ができます。
コーティング時には無料の代車を事前に用意できます。
店舗側としても、混雑時にお客様をお待たせすることがなくなり、順番にご来店していただけると、無駄な空き時間がなく、スムーズに仕事ができます。

WEB予約

それをもっと便利にしているのが、当店の公式アプリです。
スマホの当店のアプリを入れておくだけで、WEB予約だけでなく電話予約ができ、LINEのようなトークでのお問合せもできちゃいます。
ポイントカードやクーポンも配信され、新商品メニューや車をキレイにする最新情報などもキャッチできます。
各種SNSへのリンクボタンもあるので、皆様とのコミュニケーションにも一役買っています。

公式アプリダウンロード

ぜひご利用くださいませ。
昨年、全国1位の表彰をいただいた「WEB予約件数部門」と「Web店舗情報ページPV部門」に今年もエントリーしております。

今年は、中間速報で「WEB予約件数部門」で1位
「Web店舗情報ページPV部門」で2位につけております。

みなさま、応援よろしくお願い致します!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。