キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

ルート10豊前TS

株式会社ENEOSウイング 九州支店

  • 2023年10月

2023年10月28日(土)

初めて食べます




こんばんは!







マネージャーの北村です(^^)








先日のお休みの午前中に三光イオンに買い物にいきました!










店内をブラブラしていると鮮魚コーナーで見たことないカニを見つけました!









ヒラツメガニ?聞いたことないなぁ、、、








しかし、5杯で298円と安く購入してお昼ごはんにすることにしました(^^)









お昼ごはんはカニ汁です♪















まずはみそ汁を一口






カニのお出汁がきいて美味しいです!







続いてカニをほぐしてカニ味噌、内子からいただきます!











え?待って!!









めちゃくちゃ旨いんですけど!!!









妻と二人感激しながら5杯のカニは秒でなくなりました笑









あまりの美味しさに夜ご飯もカニにしようと長男を幼稚園に迎えにいった際にもう一度、三光イオンにカニを買いにいきました!













こちらがヒラツメガニです!







追加で10杯購入しました笑








夜は塩茹でにしました






 





しかも!10杯中なんと9杯がメスで内子がたっぷり♪








塩茹でもすぐになくなり、妻と二人で1日に15杯のカニを食べてしまいました笑








ヒラツメガニ、皆様も食べてみてください(^^)









ただし、カニを食べ過ぎたら、お腹を壊します笑







私は就寝前と就寝中の深夜、妻は次の日の朝
強烈な腹痛に襲われました笑 








ほどほどの量が一番ですね笑   








それではまた(^^)







※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。