キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ浜松森田店

遠鉄石油株式会社

  • 2024年02月

2024年02月12日(月)

講座休憩時間(いつもの小話)

こんにちは!
キーパープロショップ森田店の鈴木です。

コーティング講座第二回とも考えたんですが堅苦しい内容を連投すると
皆さん眠くなってしまうので今まで通りの投稿を1,2回挟んでから
第二回は投稿しようと思います。

(訳:歴史の教科書の偉人たちの如く差し込んでいた車の写真が次の題材のものが
不足しているため第二回は延期させていただきます。)
小話その1 


最近はコンロでの炊飯にも大分慣れほとんど焦がすことが無くなりました。
まだ炊飯器買ってないのかと思う方もいるかもしれません。

はい、まだ購入していません

買ったらまたすぐに壊れる気がして
少しトラウマと化していると同時に、慣れすぎてもう要らないかな
と思い始めた今日この頃。
コンロが一つ埋まってしまう事くらいしかデメリットが無いので
もうしばらくは鍋での炊飯生活が続きそうです。
小話その2


駒に続いて将棋盤も新しい物を購入しました。
といっても今回は折り畳みできる簡素な物です。
元々盤自体は昔近所の方に貰った脚のあるしっかりしたものを持っていたんですが
重いので持ち運んだりする時不便(というより持ち運び不可)だったため
持ち運びしやすい物を購入しました。


それとは別件で最近対局時計(プロの対局などでたまに見かける駒を動かしたあとに押す時計)
も購入しました。
普段カードゲームをやっている集まりであまりにも時間がかかりすぎる対戦があったため
時間制限を設けようという話になったためです。
(なお、元凶の一人は私です。)
というわけで図らずも本格的な対局セット(持ち運び用)が完成しました。
畳むとかなりコンパクトでカバンがあまり圧迫されません。
(盤は畳んでもそれなりに大きいですが手持ちに大きめのカバンしかないため
あまり気にならない。)

今回は以上になります。

第二回は次かその次には投稿予定です。
それではまた次回。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。