キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ浜松森田店

遠鉄石油株式会社

  • 2024年01月

2024年01月26日(金)

小話とお知らせ

こんにちは!
キーパープロショップ森田店の鈴木です。

先日、将棋の駒を購入しました。
元々中学、高校と将棋をやっていたのですがしばらく触れる機会がありませんでした。
ですが年始に祖父母の家に行った際にしまってあった将棋盤を発見。
久しぶりにやってみようと思ったのですがここでトラブル。

将棋の駒が紛失

ワンセットでしか使わないはずなのになぜかいなくなっていた駒箱。
さすがに盤だけというのも寂しいと思い駒を買おうと思っていたのですが
祖父母宅の盤はしっかりしたものだったので安物じゃ嫌だなと。

そんなわけでAmazonで商品一覧と長い間にらめっこしていたのですが
静岡市に行った際近くに将棋の駒を取り扱っているお店があったため行ってみることに。
実物を見た上で納得のいくものが買えました。
関係ない話が長くなってしまいました。


私 鈴木、次回の投稿からコーティングの特徴・利点などを紹介する
コーティング講座(仮称)をやっていこうと思います。

以前からキーパーのブログなのに車や洗車と関係ない投稿が多い
(というかしていない)
と思っていた方いると思います(私もそう思っていました)。
なので前々から画策はしていたのですが今回こういった形で車、洗車に関する話を
していこうと思います。


コーティングの性質なんて知っているという方も居られるでしょう。
ですが、中には最初に説明を受けたのがかなり前で何年もやっているけど
もう忘れてしまったり、曖昧だったり、誤解がある方もいるかもしれません。

なのでこの機会に改めてコーティングの事を知っていただけたらと思います。


決して車関連の投稿内容が他の人の二番煎じになりたくないだとか
普通にやってもフォトログの焼き直しか総集編にしかなりそうにないだとか
ではありません。
とはいえ全てを一気にやってしまうとかなりの長さになってしまうので
題材を絞って何度かに分けてやっていこうと思います。

あとあまり専門的な話をしても眠気を誘う魔法の呪文にしかならないと思いますので
本当に基本的な部分に絞って説明していきたいと思います。


ご注意
興味が無い方は他の投稿を見ていただけると有意義かと思います。

私の私見が多分に含まれる部分もあるため、
あくまでも一資料としてご利用いただければ幸いです。
ここでの内容だけを参考にする事はあまりおすすめ出来ません。



あと不評だった場合すぐに方針転換がされるかもしれません。

次回からやっていく事の例文としてコーティングの基礎のところを
少し載せていこうと思います。

次回以降の投稿を覗くかどうかの参考にしていただければ幸いです。



例文

そもそもコーティングをするメリットとは何か?

それはお手入れが楽になることです。

当たり前だと思う方もいるかもしれませんが、
実はここを誤解されている方がたまにいらっしゃいます。

これは私のイメージになりますがコーティングは服だと考えています。
服は着ていても汗をかきますし、服自体も汚れます。

要するに何が言いたいかというと、汚れたら洗って欲しいということです。

コーティングはバリアだ。 とか
良いコーティングがしてあるからへーきへーき。
と洗車せずに長期間過ごすのはさすがにコーティングも荷が重いです。

頼りにしていただくのは良いのですがあまり過信し過ぎないようお願いします。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。