キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ浜松森田店

遠鉄石油株式会社

  • 2024年01月

2024年01月16日(火)

練習用

こんにちは!
キーパープロショップ森田店の鈴木です。

先日墓参りに行ったところ真冬にも関わらず花が咲いていました。
まだ冷え込む前だったので狂い咲いていたのかなと。
そんな花とはうって変わって休みの日はほぼ一日寝てしまっている私。

皆さんはこの頃どうお過ごしでしょうか?
先日ゲームセンターでの悲しい事故の話をしましたが、
有名な実況者の方も似たようなことをしていました。
あの機体に魅入られた人は同じ末路を辿るようです。

とはいえこんなことを続けていたら
いつまで経っても対人戦なんて出来ません。

ですがゲームセンターで練習しようとすると百円が無くなり野口が飛び
なんてことに

というわけで、なるべく筐体にお金を入れずに済むようにこんなものを購入しました。

↑アーケードコントローラー(通称アケコン)

今年最初のわりとお高めの買い物

最近のゲーム筐体にはプレイステーションのコントローラーのようなリモコンが
ついているものもありますが場所によって無かったりもするのでこちらを購入しました。

ならコントローラーのあるところに行けばいいのでは?

アケコンを購入するお金でゲーセンで練習したらいいのでは?

と、思う人もいるかもしれません。


そんな野暮なこと言ってはいけません。
正直、ゲームの練習とか抜きにしてホントに欲しかったんです。


とりあえず練習開始

慣れないうちはすぐに手首が疲れてしまい、
最後の方は通常のコントローラーでゲームを進めていました。

そして翌日
いつも通りゲームを起動し練習開始

しかし、昨日と挙動の違う機体

いったい何が起こったのか


・・・あっ、コントローラーの設定切り替えるの忘れてた


実はアーケードコントローラー、初期のボタン配置がゲームセンターと違ったため
それ用の設定を作っていたのですが、前日は最後に元のコントローラーを使用。
つまり設定を戻したままでした。

なんとかその一戦は乗り切りましたが、さっそく今年最初のウッカリを発動してしまいました。

いや、ウッカリがここでよかったのかも(笑)

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。