キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

岡山御津SS

大内石油株式会社

  • 2023年09月

2023年09月15日(金)

F55 MINI AC Filter

明日から3連休の方が多いかと思います。


大阪方面に行かれる方は注意してくださいね。

山陽道の下り、播磨JCT~赤穂ICまで通行止めになっていますよ。

下道を通ることになりますので普段より1時間ほど余計に時間がかかるようです。

安全運転で行きましょう!





すみません、今回もマイカーです。


オイルエレメントとエアコンフィルターをポチりましたので

まずはエアコンフィルターを交換しました。

運転席、フットレストの左側にあります。

ねじ1本で止まってます。

プラスやマイナスじゃなくトルクスレンチで外します。♯20です。

ワォ スミマセン、、ブレブレでした。

左が純正品で1万円。右が新品社外品で2,800円です。

いい感じで汚れてます。。

替えなきゃ替えなきゃと思っていたら1年が過ぎました。( ´∀` )


F系MINIはACフィルターが2枚入ってるんです。


交換したは良いんですけど夜暗かったからカバーがうまくはめられませんでした。

なので翌朝ちゃんと取り付けました。

暗くなってからの作業はやめておきましょう。



交換してエアコンつけても違いはわかりません。。

でも精神衛生上良かったですね。

キレイな空気が入ってきますからね。





ありがとうございました。自分に・・・
















※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。