キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

岡山御津SS

大内石油株式会社

  • 2023年06月

2023年06月10日(土)

FIT_オイル交換

続きです。

昨日のブログ → https://problog.keepercoating.jp/entry/detail/817/210058


右利きの私が右手首を骨折、、

ギプスが取れるまでの約1ヶ月間、それはそれは不自由な生活でした。

一番困ったのが文字を書くこと。左手で書くしかありません。

小学1年生のような字になりました。

それを見たクラスの女子たちが「かわいい~」なんて言い始め、

私をマネて左手で文字を書くことがちょっとしたブームになりました。^^;


その時の経験があって今でも左手でいろいろできるようになりました。

文字を書く、ボールを投げるくらいなら朝飯前。

ピアノのベース音も難はありませんよ。

大した話じゃなくてすみません。以上です。。。



さてフィットのオイル交換。


リフトで上げてみると、、、

昨日に続き、アンダーカバーが付いているじゃありませんか!

しかも全面に・・・


ホンダ車に多いような気がします。

あぁ面倒だ、、だけど外さなきゃ交換できない。


全部で8本のビスで止まっているところ6本だけ外し、ドレンが見えたので

このまま行こうと、、

勢いよく飛び出しました。

今回はエレメントの交換は無しです。


まだ3万㌔も走っていないほぼ新車状態なお車です。


しっかりメンテナンスして大事にしてくださいね。




ありがとうございました。















※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。