キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

カーコーティング・磨きの専門店

ビューアテック -Auto Detailing-

  • 2024年01月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2024年01月30日(火)

よく集まったもんで^_^

.
こんにちは^_^

これも関東上がった時のです。

フルディテールってのに参加して、勉強です。

まぁ結構な大所帯で南は沖縄からも来てて
すげーなって笑
色んな人の色んなやり方見れて良かったなぁ^_^

結構最近、流行りのようにディテールって言葉
使われてて(いやうちもね笑)

このディテールって言葉が現代の自分達の業種的な
位置付けでディテイラーって呼ばれる様になった。

これ、20年以上前まだダブルアクションなんて無かった
時代の人からするとそんな言葉も無かった。

ごく当たり前にごく日常の一環として数少ない
道具や溶剤で車を綺麗にしてた。
そういう玄人の方達がこの便利になった世の中の
アイテムを使って的確な仕事をやってる。

ベテランの知識、技術は半端ないすよ。
口は災いのもとって言うしちょっと
なまじ知ったくらいで知ったかぶると
ベテラン組は嘲笑ってるんだなぁーと。
特にYouTubeの情報とか。
TikTokとか?インスタとか?笑
真実じゃなくて、お客さんウケが良かったら
良いって物いっぱいありますからねー笑
やっぱ、DIYで出来ちゃうものをプロですって
提供してもちょっと恥ずかしいすもん。
正しい知識と言う物は正しい事をやってる人しか
知らないし、探究心のある人じゃ無いとわからない。
言われちゃいましたよー
本田さんってめんどくせー人だよーって笑いながら
わかるまで聞くからですねー笑

やっぱ、専門店って言ってる以上は責任感とプライドを
もって、知らない事は知らないとはっきり伝えて。
お客様はこっちの事をプロだと思って来てくれるので
その思いに、失礼の無い品質で対応したい。

僕もまだまだですけど、色んな人に会って
勉強させてもらって知識付けてもらって
ほんと良かったなと思います。

自分の信頼おける物しか使わない。

紛い物が横行する世の中

誠実に正直にお客様の為に
仕事したいもんです。
楽して儲けちゃぁ、ちょっとね笑

それでは

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。