キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

高岡立野SS

丸福石油産業株式会社

  • 2024年03月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2024年03月21日(木)

久しぶりの里帰り・・・約5年ぶり

実家に帰るという行動が面倒くさいと思う人ってどれくらいいるんでしょうかね。
別に家族仲が悪いわけでも無く、むしろ仲は良い方だと思いますがとにかく面倒くさい。

今回は妻と娘も一緒という事で実家に泊まらずホテルでの里帰りです。
※妻も娘も仲が悪いわけではないですが私が余計な気を遣うのが嫌だったというだけ
 80歳の両親が元気でとにかく鬱陶しい!!

写真はホテルから見える景色ですが「懐かしい」って気持ちはやっぱりありますね。
けど次に来るのは2年後くらいかな。

今回の帰省で改めて感じたことは富山県と違って「とにかく運転が荒い」って事ですね。
まぁわかってた事ではありますが制限速度を守っていると間違いなく追い越されるし、狭い隙間でも平気で割り込みしてくる。
それに対応してる他のドライバーも「懐かしい」って感じですね。

場所は身バレを避ける為にあえて書きませんが、わかる人にはわかる写真です。
私の実家も能登沖地震の影響でなかなかの被害でした。
家族全員誰もケガしていなくて本当に良かったと思いました。
後の事は妹に一任!!(どうせ文句は言われるんだろうけど)

妹夫婦(正式には元夫婦)、姪2人と我が家3人で食事会を開いたんですが全員大人になっていて灌漑深い気持ちになりましたね。

けど、たまに帰るから良いわけで・・・頻繁に帰っていたら歳くった妹と日々喧嘩でしょうね。

兄弟、妻、子供をはじめ人間関係はその人に合わせた一定の距離感は絶対に必要ですね。

今週末はどんな言い訳で妻から逃げようか今から思案中です。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。