キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

植木インターTS

株式会社ENEOSウイング 九州支店

  • 2023年11月

2023年11月14日(火)

自然の中の人工物、なんかいいよねって話


どうも。またこいつかと思う方、また私です。約2週間のお付き合いとなりますが、何卒よろしくお願い致します。


さてさて、今回は桜島のとある場所にある、標識というかなんというか、なんて言っていいかわかんないやつのお話です。(有識者の方教えてくださいまし。)


友人を助手席に放り込み、やってきたのは桜島。展望台、道の駅、その他もろもろを回った私たち、最後に埋没鳥居を見て帰ろう、そう思っていた道中、道路脇に佇んでいたソレに出会いました。


(道の駅閉まっててアイス食えんかった、かなしい)


「お、これいいな」と、私。

怪訝な面持ちの友人を放置し、写真を取りに行きました。

比較的綺麗に舗装されていた、片側一車線の道路、別に珍しい場所でも、ここにしかない標識(?)というわけでもありません。

ですが、桜島の草木に包まれていたこの子は、どこかが寂しげな表情をしている気がしました。

....気がしただけです。


私は近くで見あげていましたが、果たしてどれほどの時が経ったのか、いつの間に後ろにいたんだ、友人H。

「おー...」

もしや君も感じているのか、この標識(?)からなにかを...


「なにこれ」



.....私が聞きたい。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。