キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

Dr.Driveセルフ三島塚原店

伊伝株式会社

  • 2024年04月

2024年04月01日(月)

サクラ咲ケ

こんばんは、三宅です。


本日は花見に行ってきました!
って訳ではないです、これ家の目の前にある桜の木です。

見事な木で、ちょうど電灯もあるのでなんだかライトアップされた夜桜スポットのようですよね〜
この時期はこの夜桜観ながらテンション上げて素振りをするのが日課です!

サクラサク、サクラチル、入試の時によく聞く言葉ですが、由来はかつて郵送での結果発表を待ちきれない人達が志望大学の近所に住む知り合いに電報で結果を打ってもらう際に使用されたのが始まりだそうです。

東大ならアカモンヒラク(赤門開く)とか、千葉大学だとボウソウハントウノナミハハルヲツゲ(房総半島の波は春を告げ)と各大学に合わせた言い回しもあったりしたみたいです。限られた文字数の中で特色を出していて、なんだかオシャレですよね。

余談が過ぎてしまいましたが、桜前線も北陸へ上陸し、見頃が近いようです!
ぜひお花見前後のお車の点検、洗車をお任せください!

ご来店お待ちしております!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。