キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

155号豊田南インターSS

株式会社西日本宇佐美 東海支店

  • 2024年02月

2024年02月01日(木)

レジリエンス


期日前投票完了しました
宇佐美155号豊田南インターのかんのです。

こどもたちが
下校直後
グチ合戦です。

私たち通学路通ってるのに
ショートカットしただろう、と
いいがかり付けられて。
その子たちはショートカットしてるのに。

どの口がそれを言うんだ、と。

教室でもあの子が、
この子が、と話が出ます。

ちょうど学校からもらった
保健だよりに

ストレッサー、ストレスの原因、
ストレスのある状態を、
風船に例えて記事が載っていました。

何らかのストレスの原因が起こると、
風船の形はゆがんでしまいます。


勉強が難しい、
習い事が忙しい
友達の仲間に入りづらい
親に叱られた
家族とよくけんかする
他の人と比べてしまう、

などの要因で
ストレスが大きすぎたり
長く続いたり、
重なったりしまうと

風船は割れてしまいます。

割れてしまう前に
おうちの人や
先生に相談しましょう。



でも!!

小さなストレスは、
心を強くすることもあります。

ストレスを乗り越え、
回復していく力を

レジリエンスと言います。



レジリエンス!!



叫ぼうレジリエンス

唱えようレジリエンス



レジリエーーーンス!!!!



あなたたち
そんな小さなストレス
乗り越えられるよ。
やすい風船じゃなくて
バンバン叩いても割れない風船だから。


でも
悔しくて泣きたい時は
一緒に泣こうね。

こどもって
大変だね。

解決方法分かんないのに
新しい問題がどんどん
襲い掛かるじゃん。

よく頑張ってるよほんと。



じゃあ

ストレス発散しに

よく怪我するあの公園に行こっか!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。