キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

Dr.Drive三篠

ダイヤ石油株式会社

  • 2024年03月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2024年03月05日(火)

鯛!!

おはこんにちは!
ブログ担当の矢田部です!

昨日・・・釣り仲間の方が海へ出たそうで・・・羨ましい・・・
私が、前日の強風の予想の為、船長の出向中止で出れていない事をご存じで・・・

何と!釣果のおすそ分けを頂きました!!
サイズ的には30cm弱でしょうか

夕間詰めで釣れた鯛でしっかり締めている事もあり・・・
持って帰ってもブラの状態で刺身にもってこい!

超ラッキー!
速攻帰宅し捌いちゃいます!
やはりこの時期の魚は脂が凄い!
出刃に脂がしっかり付着します!

最後に画像が苦手な方がいるかと思いますのでご注意下さい・・・

捌いていくうちに・・・
何と!白子!

産卵期が近いのか大きくなっていますね~
魚のサイズがサイズなので白子は小さめでしたが・・・

肝と一緒にポン酢と一緒に美味しくいただきました!
来週こそは出向して釣りたいなぁ~

アジが美味しいそうなのでアジも良いですし・・・
ハマチ、ブリもリベンジしたいですね・・・

ではでは、また釣果のご報告を致しますw

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。