キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

岡山御津SS

大内石油株式会社

  • 2023年12月

2023年12月17日(日)

ALTO_オイル交換

今日は寒かったですねぇ。
御津地区は結構な勢いで雪花が舞ってましたよ。

夕方、車の窓を拭いていたらシャリシャリと、、凍りました。^^;
マジかぁ

年末らしい忙しさでとっても疲れた一日でした。早く寝よ
詳細は今週末に、、、



さてアルトのオイル交換です。いつものです。^^;
勢いよくオイルが飛び出しました。
今回はエレメントも交換します。
この黒い円筒状のがオイルエレメントです。
新しいエレメントに交換します。

最近のスズキ車はこの平べったいエレメントを使っていることが多いですね。
高さ5cmくらいでしょうか。
こんなに小さくてちゃんとろ過してくれるのかなぁ?
と余計な心配をしてます、、^~^
このオイルパンはアルミ製のため強度が弱いので締めすぎ注意です。
でも緩すぎず、、、ちょうどいい塩梅で締めました。

ドレンを締めたあとパーツクリーナーでキレイにお掃除したら
リフトを下げてオイル注入。


そんな感じで15分もあれば完成です。

年末はオイル交換の需要が増えます。
岡山御津SSに安心してお任せください。

みなさまのお越しをお待ちしております。





ありがとうございました。














※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。