キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

岡山御津SS

大内石油株式会社

  • 2023年08月

2023年08月15日(火)

プリウス_オイル交換

今日の岡山は台風最接近ということで、朝から飛ばされそうなものを

片付け、身構えていました。

でも拍子抜けでしたね。

被害が無かったのでそれだけで良かったです。



さていつものオイル交換です。

ドレンボルトを外してからオイルエレメントを緩めたところです。


さてここで、、人によって違いがあります。


ドレンから外すか? エレメントから交換か?

どちらかに分かれます。


私は最初にドレンを外します。オイルを抜いている間に

エレメントを交換します。

その方が早く終わると思うからです。


エレメントからの人は車によってですが、2か所からオイルが出ますので

それが邪魔なのだと思います。きっと、、


まぁどちらでも交換することに変わりはないのでOKですよ。

決してオイル交換した体にはしません。 天地神明に誓って。^^;




ありがとうございました。











※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。