キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

浜松インターTS

株式会社ENEOSウイング

  • 2024年03月

2024年03月11日(月)

甘藍屋🍜


おはようございます☀

浜松インターTSのたきぐちです!


先日、甘藍屋というラーメン屋さんに行ってまいりました!

こちらのラーメン屋さんは知ってる方も多いのではないでしょうか?

変わった餃子があるので有名かもしれません!


それが、バナギョです!!



バナナ入りギョーザで、バナギョですね

ギョーザにバナナ…?
と、最初は思いますよね
わたしも気になって食べてみましたが、
おいしい!!

そんなにバナナの味はしません(笑)
すごい意識して探したら、ほんのり感じるくらいで普通においしい餃子です(笑)

 
バナナを入れることで、
卵や小麦、ラードなどを入れずに美味しくできるみたいでとってもヘルシーだけど味はがっつり!なおいしい餃子になるそう♪

にんにくが効いてるのでがっつりな餃子なのに
ヘルシーだから何個でも食べられちゃう!
って、いいですよね♪




ラーメンは醤油ラーメンのあっさりが看板メニューかな?
こってりラーメンもつけめんもありましたよ〜!
わたしはあっさりをいただきました!


スープがとってもおいしい!!
あっさりすっきりしてて完飲できるスープでした♪
麺も細すぎず太すぎずのちょうどいい麺で、
チャーシューが炭火の香りがほんのりして、
めちゃくちゃ柔らかくておいしい!!

正直、最近あまり厚いチャーシューが
脂っぽくてあんまり…って感じだったのですが、
こちらのチャーシューはペロリでした(笑)
脂はしっかりあるんですが
やっぱり炭火の香りと、
ラーメンに入っている三つ葉が
いい感じにすっきりさせてくれるので
脂っこいもの苦手な人でも食べられそうですよ!


また食べたくなるラーメンでした♪



ラーメンとお寿司ばっかり食べている気がしますが…(笑)

また外食したらおすすめします!(笑)



それでは〜

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。