キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

浜松インターTS

株式会社ENEOSウイング

  • 2024年03月

2024年03月05日(火)

オラオラオラオラーッ!!!

こんにちは!!


最近「ジョジョの奇妙な冒険」と言うアニメにハマっていまして、第3部(いわゆるシーズン3)まで見終わりました!

シリーズ通しての大まかな話としては主人公のジョジョ(ジョースター家)と宿敵ディオとの世代を超えた長い戦いを描いた物語です。
1部、2部で「波紋」という戦い方が登場し、3部以降では精神エネルギーが具現化した「幽波紋(スタンド」が登場します。
このスタンドがキャラクターごとに個性豊かで、パワー型、火を操る能力、時間を操る能力などたくさん登場するので、ジョジョシリーズ人気の要因の1つとも言えます!


僕がジョジョを観ていて個人的に面白いなと思ったのは「キャラクターの名前に洋楽のバンド名が多く含まれている」ということです!
バンド好きな僕としてはとても嬉しいです!(笑)
例えば
ディオ→ロックバンド「DIO」
ウィル・A・ツェペリ→ロックバンド「レッドツェッペリン」
(第2部より)エシディシ→ロックバンド「AC/DC」
など、他にも様々なロックバンド、曲名が含まれているものがあるのでぜひジョジョを観ながら探して観てください!!


(第3部のOPがカッコ良すぎる)


※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。