キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

パートナー松江西川津SS

永瀬石油株式会社

  • 2024年02月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29

2024年02月14日(水)

たまには都会も良いですね(^^)b

 いつも閲覧ありがとうございます。  永瀬石油(株) 松江西川津  加藤でございます。
 今回はキーパー関連ではありませんが、先日(3週間前)、職場の研修で大阪に赴く機会が有りまして、その時のお話をさせて頂きます。
大阪と言いましても車での長距離運転でしたので(約5時間(^^;))、到着したころ(21時頃)にはかなり疲弊した感もありましたが、そこは根っからの田舎者の私ですので、ビルの谷間を環状線で走っているだけで感動です。田舎者丸出しで口開けて高いビルを見上げて、また感動!!。自分でも大人げないなぁと思いつつ、「自分は普段、狭い範囲で生活してるんだなぁ。」とか、思い知らされることしきりでした(^^)。
 そこで大阪に到着してから気付いた事2つ!!。
自分らの住む田舎と比べて、1個目、ガソリンスタンドが少ない!続いて2個目、コンビニも少ない!!どちらも少ないと言うべきか、建てる場所がないと言うべきなんでしょうけど、ガス欠怖いなぁ。お手洗い行きたくなったらどうしよう。田舎者はそんな心配ばっかりです(^^;)。
 田舎は何かと不便かと思いきや、そこらじゅうにガソリンスタンドやコンビニが有るので、田舎の良さも実感しました。
 そこで思ったことは、大阪の皆さんはほとんどガソリンスタンドでキーパーしてないの?田舎の何十倍の人口で、ガソスタの店舗数は3分の1くらい?田舎よりキーパーラボがいっぱい有るの?そもそも公共交通運機関がしっかり有るので自家用車が少ない?と、いろんなことを考えた3泊4日でした。
 今回は仕事での大阪滞在でしたが、外の世界を観るという点ではとてもリフレッシュ出来た研修でした。また家族と行きたいなぁとか思いつつ、また5時間かけて帰路に就きました。
 そして島根に帰って2日後・・・。
強烈な偏頭痛で目覚め、咳をしたら更に頭に響くような強烈な頭痛で「痛たたたた!!」とか言いながら(泣)、熱を測りましたが、熱はさほどでもなく38.2度。 翌日、鼻の穴を綿棒でグリグリされて、検査結果...「コロナですぅ。」と言われて、かなり落胆(^^;)しましたが、同じ研修に同じ車で行った他の5人は幸い感染無し(^^)b。でもなんで自分だけ!?こういうオチか!?とは思いましたが、自分から感染が広まらなかったのは幸いでした。
 コロナも第5類扱いになって毒性は弱まったとはいうものの、感染力はかなりのものなので、皆様もお気を付け下さいね(^^)/。
            今回も閲覧ありがとうございました。次回も閲覧よろしくお願い致します。     加藤

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。