キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

中央道多治見インターTS

株式会社ENEOSウイング

  • 2023年11月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2023年11月12日(日)

月に一回のボランティア😊

うつみです!       


こんばんわ。今週も素敵な土日をお過ごし出来ましたでしょうか。


僕はしっかり仕事に行かせて頂きました☆


実は前々からお話したいことがありまして。。。


月に一回ボランティア活動をしています!

すごい!!カッコイイ!など思って頂けると幸いです。いや、かなり嬉しいです。めちゃくちゃ喜びます。



僕が行かせてもらっているボランティアが本当に楽しいので皆様にも少しご紹介出来ればと思います!

ボランティア内容は主に自然に関することで草刈り、山でのゴミ拾い、その他に僕はまだしてませんが

地域の子供たちと池でのザリガニ取りなどしているようです!

この前は柿を取りました😊


なんでボランティア⁉って思いますよね(笑)


理由をお話すると実は仕事をやめたい!とにかくやめたい!今すぐやめたい!と思っていた時期がありました。


皆さんにもきっとあると思います。そんな時に自分は一体何がしたいのだろうと考えたところ         


”自然が好き”  ”たくさんの人と関わりたい”  ”人の役に立ちたい” が浮かんできたのです!!


そうしてまず辞めずに月に一回ボランティアに行ってみようと思いました。





ボランティアに参加されてる方たちは平均年齢70歳くらいの元気なおじいちゃんたちです🔥


初めての時は50歳も下廻る僕を快く受け入れてくれてリーダーの方は今もですが”何かやってみたいことある?何でも言ってね”


と声を掛けてくれました。それ以外の皆さんも本当に心から自然が大好きで温かい人たちばかりです😭


今では自分にとって大切な居場所の一つです。


ボランティアをしてみて気づいたことがあります。それは”自分を褒めてあげる事です”


普段働いていて自分は本当に必要なのだろうか、自分のやっていることは合っているのだろうか、などマイナス思考になり


自分を考えを大事にする事をついつい後回しにしてしまっていました。


ただボランティアをしているとこう思うのです!!自然にかこまれてめっちゃ幸せ!!人の役にも立てて最高!いい一日だった~!

と心から感じることができ、これは自分のことを褒めてあげれていると思います。




朝起きて、あー今日も仕事か~より、よっしゃ今日も頼むぞ自分!

仕事終わって、今日もしんだかった~より、お疲れ自分!よく頑張った! これくらいの方が良いのかなと(笑) 僕は思います。





たかがボランティアで語りすぎ!話長すぎ!自分のこと褒めすぎ!と思うかもしれませんが汗

自分にとって本当に大きな出来事だったのでご了承ください💦



いつも閲覧ほんとうにありがとうございます!明日からまた仕事頑張っていきましょう!


最後にこちらはこの前取った柿の写真です!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。