キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ浜松森田店

遠鉄石油株式会社

  • 2024年04月

2024年04月16日(火)

★愛をススススス★

こんばんは。

キーパープロショップ森田店の柳田です。

3日前にそろそろ花見でもしたいなーと奥様にボソッと言ったら
え。もう散ってるよと。
もうそんなに散ってるのかと思って近所を見てみたら
終わりがけでした(´;ω;`)
来年は絶対ビールを囲んで花見をします!!



本日は、趣味を少し。
結婚してから、定期的にご飯を作るのですが、
凝り性なのか、カレーはスパイスから。
リゾットは、生米から。
ラーメンに至っては、麺から作ります。
海苔の佃煮、クラフトコーラ、なめ茸、餃子(かわ)、カレー用ナン。等
全て手作りで作ります。

家族に振る舞うのですが、美味しいと言ってくれます。
自分では、お世辞だと思ってます(笑)
でもそれが一番のやりがいなんです!!
ただ、自分で作ると理想の味に出会えず、8割完成ぐらいで終わらせてしまいます。
時間ばかりかかってしまうのです。
カレーに至っては、20回以上味見し、隠し味や甘さ、トロミ、香りを探りながら調整しています。

因みに、スパイスは冷蔵庫に保管していますが、12種類くらいストックがあります。
作りたいカレーの中の足りないスパイスがあればどこへでも買いにゆきます!

この2枚の写真は次回作ろうとしているカレーです!
色んなカレーを作って食べてみたく、本も2冊買いました(笑)

熱中、没頭することはいい事だなーと思う反面、客観的にコダワリ怖いなと、、、

でも、趣味を楽しむことで仕事にいいスパイスになるのかと。。。

それでは👋

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。