キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ浜松森田店

遠鉄石油株式会社

  • 2023年08月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2023年08月16日(水)

趣味と仕事

こんにちは!
キーパープロショップ森田店の鈴木です。
ご無沙汰しております。

最近、久しぶりに部屋の掃除をしていたところ
こんなものが出てきました。

ヨーヨーです。
よくお祭りの露店なんかで見かけるヨーヨーと形状が違うので
違和感がある人がいるかもしれませんがこちらもヨーヨーの一種です。


僕が使っているタイプ

よく見かけるタイプ
せっかく出てきたので久しぶりにやってみようと当時練習していた技にチャレンジ!

・・・あれ?出来ない?

しばらくやっていなかったせいかなと思い当時見ていた動画を見直しおさらい

再度チャレンジ

・・・やっぱり出来ない

どうやら単にやり方を忘れたわけでは無いらしい
ではなぜ出来ないか

どうやら腕の動かし方に問題があった。
というより、コーティング作業で腕を固定して下半身で動く事が癖になっていて
腕がほとんど動いていなかった事が原因でした

職業病とはこういうことを言うのでしょうか?

とにかく原因は分かった。
あとは練習して

そう思った僕にこんな不安が頭をよぎりました。

これ練習してだいじょうぶか?

仕事でコーティングの練習を真面目にやった結果出来なくなっていた今回
もしこっちを練習したら逆の事が起きるのでは?

そう思った僕はしばらく考えました。
もうすぐコーティングのコンテストもある。
今崩れるのはマズイ

というわけで、

無念のヨーヨー封印

自分の不器用さが歯がゆい今日この頃
僕がヨーヨー復帰出来るのは9月後半になりそうです。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。