勝手にキレイは今のkeeperコーティングでは常識。
フラッグシップモデルのEXキーパーを除き
フレッシュキーパー&ECOプラスダイヤモンドキーパーが代表的なコーティングになります。
個人車両にはECOプラスダイヤモンドキーパー
家の車にはフレッシュキーパーが施工して有りますが一言で言うと『めちゃくちゃ良い』です。
非常に汚れ難いです。 汚れのメカニズムとして通常使用時にボディーに埃がのりそれが今の時期では夜露なり雨なりで埃が水分が混ざり合いその水分が乾く時に埃がボディーに定着して水分が抜けた後にボディーに残る物が汚れです。汚れた雨が降った時なども同じ用に汚れが残ります。
ボディーに埃が定着しにくければ雨が
降れば特殊なトップコートのECOレジンの自浄作用、撥水力により汚れを包み込み水滴と一緒に汚れが落ちると雨が降れば車が綺麗になる、ECOプラスダイヤモンドキーパー、フレッシュキーパーの原理です
フレッシュkeeperは一年以上耐久
ECOプラスダイヤモンドキーパーは3年又は5年耐久(メンテンスを入れる事で耐久期間が伸びます。)
フレッシュキーパーは最低限の下地処理は入れますが研磨など大きな処理はせずに施工となりますので、費用施工時間を抑える事が出来ます。
ECOプラスダイヤモンドキーパーは、鉄粉除去、研磨など下地処理に手間をかけ更に高密度のガラス被膜を塗布する為、品質には大きな違いが出ます。
しかしながらどちらも非常に良いコーティングです。
納車後の綺麗を保ちやすくなります🎶
ご検討されてるお客様いらっしゃいましたらお気軽にご相談ください♪