キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

ジェイエイエネサプライ西都SS

JA宮崎経済連

  • 2024年02月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29

2024年02月11日(日)

チーズケーキと山岡士郎


ブログをご覧頂きありがとうございます。


JA宮崎経済連
ジェイエイエネサプライ西都SS


PS5がほしい、押川です。


VRゴーグルとセットでお譲り頂けるあしながおじさん、探しております。


さて、もうすぐバレンタインデーですね!


といっても中年おじさんには何の関係もございません。


私は家庭内で料理を担当しているのですが、お菓子も作れんこともないです。


レシピと材料さえあれば、この世に作れないものはありません。


この前に作ったチーズケーキです↓


ほうら、なかなかの出来栄えっしょ!


いわゆるニューヨークチーズケーキというやつです。


これは、事務所の先輩に教えてもらったレシピを参考に、


チーズケーキ作りにチャレンジした時の話です・・・


・・・


深夜11時、買い込んだ材料を並べて、一人つぶやく押岡士郎


「明日もう一度ここへ来て下さい、私が本物のチーズケーキをお見せしますよ」


返事はない、妻や子供はとっくに寝ている。


静かに調理にかかる押岡。


とにかくオーブン調理に時間がかかる、とんでもない時間だ。


ようやく完成し、ふと時計を見ると、針は3時を指している。


「俺はなんでこんな夜中にチーズケーキを作っているんだろうか」


虚無感に襲われる押岡。


泣きながらチーズケーキを切り分ける。


きたない切り方だ、男なのだからしゃーない。


一口ほおばる。


「ゥンまああ〜いっ!!」


ただ、材料費と要した時間を考えると釣り合わない。


「これは買った方が早いんじゃないか・・・?」


この世の真理に辿り着く押岡。





お菓子を作っていらっしゃる全ての方、ブラボーです。


素晴らしいです、自分には無理っす。





覚醒した押岡は、この後、最年少で帝国ホテル東京料理長にまで登り詰めることになるが、


それはまた次の話で


ではまた!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。