キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

ジェイエイエネサプライ西都SS

JA宮崎経済連

  • 2024年03月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2024年03月24日(日)

め組の大吾


ブログをご覧頂きありがとうございます。


JA宮崎経済連
ジェイエイエネサプライ西都SS


マナカナよりたぬかな、どうも押川です。


昨日、息子の卒園式に行って参りました。


あんなに小さかった息子が、昨日はとてもたくましく見えました。




ふと見ると、嫁は冒頭の“園長先生のおはなし”から泣いていました、です。


さて、卒園式にも“卒園証書授与式”なるものがあるわけで、うちの保育園では、


一人ひとりが、①自分の名前、②通うことになる小学校、③将来なりたいもの


を発表し、登壇していました。


最近の子が将来なりたいものって、なんだろなー。


多様性の時代だから、ユーチューバーとかいそうですよね、


今だったら大谷選手と言う子もいるかもしれない。


などと思いながら発表を聞いていると、意表を突く展開!!







僕は消防士になりたいです!

僕は消防士になりたいです!

あたしは消防士になりたいです!

僕は消防士になりたいです!
      ・
      ・
      ・
    (以下続く)


約8割が消防士になりたいというじゃないですか!!


うそーん。


うちの子が通っていたのは消防学校だった、という衝撃のラスト


流されやすい子供たちに思わず苦笑。


隣で鼻水を垂らしている嫁。


子供たちよ、


しっかり自分の意見を持たんといかん!!


子供たちのいろんな夢を聞きたかったです。


いや、本当に消防士を目指しているのかもしらん。


息子よ、お前が大江戸一の火消しになるんや!


め組の大吾や!炎炎ノ消防隊や!バックドラフトや!


卒園のお祝いには、火消しがわっしょいわっしょいするやつ


(『纏』というみたい)でも買ってあげようか。




子供の成長を楽しみに、今日はこのへんで。


ではまた!


※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。