キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

ジェイエイエネサプライ西都SS

JA宮崎経済連

  • 2024年02月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29

2024年02月07日(水)

ガリガリファイヤー


ブログをご覧頂きありがとうございます。

JA宮崎経済連
ジェイエイエネサプライ西都SS


本日は暑くなったり寒くなったり、安定しない気温に戸惑いながら、毎日着ていくインナーに悩まされているしばしょーがお届けします。


当店があるのは宮崎県の西都市というところなんですが、ここ数日は日中20℃前後まで上がったり少し前は10℃を大きく下回ったりと寒暖差が激しくなっています。汗

基本、冬はヒートテックとか極暖を着込んで仕事をしているんですが、日中気温が上がると何もしてないのに汗ばんだりしてしまいます。

かといって、早番の時は寒い中オープン作業をするから薄手のインナーにするわけにもいかないし、どうしたもんかと毎日頭を悩ませています。^^;

さらに子供たちの服装も悩むところ。

基本暑がりなので薄手の物しか着てくれないんですが、登園時だけでもいいから着なさいといって厚手のジャンバーを着てもらっていますが、幼稚園に到着すると即脱いで放り投げて友達と遊び始めてるんですよね。。。

まぁ遊び回ってれば体も温まるんでしょうけど、見てるこっちが寒くなります。笑

とは言え、まだ1月。このまま暖かくなってほしい気もしますが、年々冬が短くなっている気がして地球の今後がちょっとだけ気になっているしばしょーなのでした。


そんなしばしょー。最近、ドハマりしているものがあります。

それがすき家の『ガリガリファイヤー』

これは唐辛子とガーリックの旨味を凝縮されたフレークになっていて、店舗ではトッピングメニューとしてあり、旨辛い物好きなしばしょーには最高のトッピング!

いろんな牛丼にとりあえずガリガリファイヤーをトッピングして食べています。

ある日、お持ち帰りをして家で食べようと思ったときにこのガリガリファイヤーもお持ち帰りできることに気が付きました。

店舗で注文した際も小分けにして出してくれるので、辛さもお好みで調整できるんですがお持ち帰りで注文した際も、当然小分けにしてあるガリガリファイヤーを持って帰り好みに合わせて入れる量を調整できるようになっています。

私はノータイムで全部かけるんですが、妻は半分だけ入れて半分が残っている状態でした。

いつもなら私がもらって追いファイヤーするんですが、ここで閃きます。

(あれ?これってもしかして最高の調味料なんじゃね?)

その日は使いきらずに残し、翌日の夕飯で使ってみることに。

メニューは鶏肉に塩コショウ、それにガリガリファイヤーをかけて焼くだけ。

これがまた辛旨い!!

もはやタンドリーチキン!笑


その後、お持ち帰りでガリガリファイヤーを大量に注文し、カップ麺に入れてみたり、コンビニ弁当のおかずにかけてみたり、そして現時点での最高の組み合わせがセブンのペペロンチーノにガリガリファイヤーの組み合わせ!!

これ最高です!

ガーリックの時点で合うのは確信していましたが、しばしょー好みの旨辛ペペロンチーノになりました♪

これ、マジで試してほしいです!!

現在進行形で、いろいろな食べ物に入れてみているのでペペロンチーノを超えるものが出てきたときには紹介させてもらいます!笑

ちなみに味噌ラーメンには合いましたが、とんこつラーメンにはいまいちでした。笑

まぁラーメンの種類にもよるかもしれませんが。

このガリガリファイヤー、業務用サイズで販売してくれないかな。。。


さて、お仕事の話を少しだけ。

最近ブログに登場する機会が減っていた龍成君が、2月1日より異動になり宮崎市内にある事務所に戻ることになりました。。。

私より数ヶ月前にSSに配属され、ほぼ4年間共に仕事をしてきた戦友でした。

事務所に戻っても、西都市民なのでちょこちょこ遊びに来てくれることでしょう。

入れ替わりで事務所から長野さんが来られるんですが、常連さんは懐かしく思われる方が多いかもしれません。

当SSでオープン時から働いていて4年前に事務所に異動になっていた方が戻られるようです。

キーパーコーティングの1級資格も持っているので、即戦力間違いなし!

これからも切磋琢磨しながらSSを盛り上げていこうと思います♪


それでは本日はここまで!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。