キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

ジェイエイエネサプライ西都SS

JA宮崎経済連

  • 2024年01月

2024年01月09日(火)

スイカからの逃走


ブログをご覧頂きありがとうございます。


JA宮崎経済連
ジェイエイエネサプライ西都SS


心の安息を求め旅をしております、押川です。


ウチの息子の最近の“はやり”を2つ紹介します。


1つ目は「スイカゲーム」です。


なんか若い方たちの間ではやってたみたいですね!(知らんけど)


年端もいかない頃からニンテンドースイッチをGETしている息子はコレにハマってます。


内容はなんともしれない落ちパズルゲーなんですが、簡単操作で子供も楽しめます。


問題はこのBGMです。


ドラクエの序盤の町みたいなほがらかなBGMが延々とループしており、徐々に脳を破壊していきます。


このBGMが流れると、「ああ、スイカつくらなきゃ・・・」と辺りのくだものを探し始めます。


2つ目は「逃走中」です。


私には何がおもしろいんだかサッパリ分かりませんが、6歳の心に刺さるようで


最近狂ったようにDVDを見ております。

「見つかった!」


「逃げ遅れたのは、○○だ」


「○○、確保」


「ミッションを、クリアせよ!」


などといったナレーションものまねでお父さんを煽る息子。


彼の将来に対して一抹の不安を覚える私。





とりあえず、録画してる分の逃走中は消しておこうと思います!


ではまた!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。