キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

厚木TS

株式会社ENEOSウイング

  • 2023年10月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2023年10月01日(日)

プチ旅行


こんにちは!

厚木TSの谷です。





めっちゃ突然ですが!!!!!

ここ、どこだと思います・・・?

めっちゃ千葉の雰囲気してますが・・・


ここはなんと高知県です!

はい、年に一度の旅行です!その名も距離ガバ旅!!

世の中少数でございますが存在するんですよ・・・
車での旅行が好きで、何日もかけて遠い所まで旅行に行く人・・・
距離ガバ猛者になると、下道で目的地に向かってしまう人もいます。もはや病気です。

昨年の谷竜也は青森まで下道で向かう重症患者でしたが、今回は高速で向かったので軽度で済みました!


今回の旅は徳島と高知県へ行きましたが、目的がありまして・・・

私の名前、谷竜也ですが

その「谷」の発祥の地が徳島県らしいんですよ・・・。

そして今年で私の母親が60歳、お祝いもかねて谷の祖国らしい、四国へ連れていってあげようと思い、今回徳島県に行きました!

名古屋、大阪を通過して瀬戸大橋も渡ったらあっという間に徳島県につきました!(9時間)

その日はホテルにお泊りして翌日、徳島県の阿南市にある大野村の跡地へ向かいました。

そこに谷の先祖らしき人がいる!!!

と思ったのですが・・・
先祖など役場の帳簿見ても見つかるわけがなく、そもそも村自体が消滅してました・・・

なので、ここに村があったよ!!!っていう証明の小さな小さな置物だけ見てきました


え、僕ここだけの為に徳島まで来たの・・・?っていうなんだか変な気持ちにもなりましたが・・・
上の写真見る通り、大草原で都会ではめったに見れない光景ですし、何しろ徳島県に行くという達成感の方がつよかったのでそこまで気にならなかったです!



高知県も徳島県も海あり山ありでとっても良い旅行でした♪

最終日に寄った瀬戸大橋の景色や大鳴門遊歩道はとても良かったです!
時間が合わなくて渦潮は見れませんでしたが・・・


なんか、遠出しちゃうとなかなか帰れないんですよね・・・

もうこの景色、二度と見れないのかもしれない・・・って考えちゃうんですよね。。。


あ、次のブログで高知県のまじでおすすめの所紹介しますね♪

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。