キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

ネクストウイング西SS

ネクサスエナジー株式会社

  • 2023年07月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2023年07月05日(水)

夏バテ注意!!!

おはようございます。大中 です。

今日は朝から雨☔

やっと、梅雨らしい天気になってきた!

雨ばっかり降られても災害につながったら困るので

程々に暑さを消してくれる感じで降ってくれると

涼しくてちょうどいいです。(笑)

うちのわんこ達も暑さには弱くて

毎年、庭にミストを出して日よけを出してますが

うちの子の弱点。

涼しいのは分かってても水が嫌いだから、近づかない。。。

そんなに嫌いなん?ってくらいに近寄らない(笑)

人が手で濡らす分にはいいらしいので

顔と首と背中を少し濡らしてあげると

ウッドデッキの下に行き

自分で穴を掘り埋まってます。(笑)

親子揃って、爆睡するんです。

らんちゃんは物音に敏感なので

近づいたら大体起きますけど

あなちゃんはビクともしない。

何なら名前呼んでも起きない。

触って揺さぶるまで起きない。

飼い主によく似てます。(笑)


そんな親子も暑くて日中は行動しない。

涼しいところで体力温存。

野生って感じがしますね(笑)

多分、はよ涼しくなれや~って思ってる。

飼い主も同じ意見です。(笑)

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。