キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ セルフアシン

山佐株式会社

  • 2024年05月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2024年05月05日(日)

プロなので

皆さん、こんちくわ!

GW期間は4連休をいただき施設で暮ら父親を外泊させて自宅でもてなした親孝行な波紋使いの山本です。

さて、タイヤガーデンアシンでの業務が多かった4月。

自分で言うのもなんですけど・・・。

プロなんです・・・(笑

この日もご指名が。

GR86の車高調の取り付けから、ギリギリを攻めるホイールセッティング。

先ずは、車庫調。

クスコをチョイスし可変アッパーでホイール逃げを想定。

更に、タワーバーを装着しフロントの剛性と操舵性をクリア

ホイールはRAYSの57DR-X。

57JXの後継モデルでもあるこのモデル。

飽きのこない6本スポークは支持される理由ですね。

少し攻めすぎたサイズですがフロント、リア共に上手に逃し車検対応レベルセット。

さすが俺・・・(

ここからプロのこだわり。

「1Gの解放」

↓↓↓簡単な説明は過去ブログをご覧下さい↓↓↓

https://problog.keepercoating.jp/entry/detail/1233/219461

締めたネジを一旦バラし全てフリーにする。

フリーになった各箇所はストレスを解放。

その解放されたネジもう一度締め直す。

素人では感じれないプロならばの最低限の調整

車高を煮詰めアライメント測定。

普段は不真面目ですが、この手の作業は本気。

本気」と書いて「マジ」と読む・・・(笑

ミリ単位の調整に職人の目つき。

知識と技術さえあれば、足回りなんか誰でも簡単に交換できますが、お金をいただくプロとしては妥協は決してしませんよ。

ただ・・・。

車の好き嫌いはありますが・・・(

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。

月別アーカイブ