キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

ハートロード五泉SS

株式会社ハヤマ

  • 2024年04月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2024年04月20日(土)

洗車では取れない汚れ

こんにちはハヤマ五泉店の石井です。

自家用車に施工したECOダイヤモンドキーパーと樹脂フェンダーキーパーの経過観察になります。





 


初回施工日:2023年4月12日



車種:カローラクロス



ボディカラー:ブラック

施工コーティング:ECOダイヤキーパー

オプション:樹脂フェンダーキーパー



ちょっと期間が開きましたが施工後262日です。



先ずはこの汚れをご覧ください。

この汚れ…洗っても取れなかったんですよね…



原因は、自宅駐車場のカーポートの雨漏りです。



アルミ製のカーポートなのですが、雨水がカーポートのアルミ成分を引きずって、ボディに付着、乾くことでシミのようになってしまったのかなぁと。



 



とりあえずミネラルOFFでコーティングの上に付いた阻害皮膜を取り除くメンテナンスを実施してキレイにしました。

ブラックの車は大変だなぁと思いながらもキレイが戻って一安心です。



※浮かれてキレイにした後の画像を撮り忘れました…



 



同じような汚れでお困りの方がいらっしゃいましたら相談くださいね。



 



今後も皮膜の状態や汚れの付き方、水弾き等の経過観察をしていきたいと思います。



それでは!!!



キレイな車で楽しい一日をお過ごしください!



石井でしたー!



新潟ラーメン なみ福さん とても美味しいです!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。