キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

Dr.Driveサンリッチ藤沢

株式会社豊商会

  • 2024年03月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2024年03月08日(金)

大正解!!


前々回のブログで、滑りに行きたいなぁ~なんて呟きましたが

昨日、一昨日と連休だったので、よっしゃー!行ったろかー!と
意気込んでいたのですが、まさかの連休初日は悪天候(笑)

前日の夜から出発する予定でしたが、早々に諦め行きつけのBarで管を巻く(笑)
そして、連休初日は案の定の天候……無理して行かなくて良かったと思う

初日は家でダラダラ、ゴロゴロ、気が付けば日が暮れていた……
ふと、天気予報を見ると連休2日目が明け方まで雪で、朝から快晴との予報!!

正直、数年ぶりのボードなので滑った翌日は休みが良かったのですが
これを逃したらきっと、また今シーズンも行けなかったな~なんて事になると思い
重い腰を上げてw 夜な夜な準備をして夜中に出発する事にしました!!

朝7時過ぎに到着し、既に雲一つない快晴!!これは、たまらんぞ~
だがしかし、さすがゲレンデ、-6℃と中々の寒さ(笑)ちなみに群馬です
ソッコーでウエアに着替え、準備して朝一のリフトに並び

毎週、行ってた頃は朝一で山頂まで行っていましたが、さすがにマズいかなと思い
中腹で降り、軽く数本滑りましたが、笑っちゃうくらいカラダが動かずへこむ(笑)
でも、1度も転ぶことなく普通に滑れたのは良かったかなと
なんてったって、カラダの可動域がビックリするほど狭くなっていました
そして、午前10時過ぎにはヒザが悲鳴を上げはじめ(笑)
1本滑っては一服を繰り返し、11時に早めの昼食(あ、これはルーティンですよ?混む前にね)

そして、食後の一服をカマして、昼時でゲレンデが空いてるのを見計らって山頂へトライ!!
いやぁ~やっぱりテッペンは最高ですな!!雪も軽く軽快に滑れました~
あまりに気持ちよくて調子こいてキッカーなんて飛んでみたり(小さいやつね)
パークで少し遊んだりと程よく満喫出来ました☆

ヒザが完全に、お逝きになる前に退散することにしました(笑)

13時にはゲレンデを後にして、温泉に入り伊勢崎まで下道でのんびりドライブして
昼食が早かったのと軽めにしてたのでお腹が空き、お気に入りのカレー屋さんに寄る事に

前回、来た時に食べれなかった『マトンカシミール』をチョイス☆
程よくパンチのある辛さがクセになる~
いつもチーズナンにしてしまうが、今度はライスにしたいなと決めるのでした

高速で帰ろうと思ってたのですが、寄りたい所によりつつ走ってたら
結果、下道で帰ってきちゃいました(笑)


せっかく重い腰を上げたので今シーズンは、もう1回くらいは行きたいなと思っとります!
軽装で滑る春スキーが良いかなぁ~転んだらビッチョビチョで地獄ですけどね(笑)


あ、これゲレンデのカレー屋さんで、かなり本格的なのです
いつも、ここに来ちゃう(笑)
これが、伊勢崎にあるお気に入りのカレー屋さん☆
ここのカレー、マジで美味いですよぉ~

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。