キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

KeePer PROSHOP カーコーティング専門店 be-lief

be-lief

  • 2024年02月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29

2024年02月16日(金)

鉄粉の付着~マツダ CX-3


新車時に、当店でフレッシュキーパーを施工させて頂いた、マツダのCX-3です。

6ヶ月点検でご来店いただきましたが、9,000キロの走行で、すでに鉄粉がビッシリと付いていました。

ナンバーは白いので、茶色くサビた鉄粉は見えやすいですが、当然、ボディにもたくさん付いていて、手触りもザラザラです。

やっぱり冬季は鉄粉が多いですね。
今年に関しては、平地では少ないですが、国道の山道などを使用する方は、トラックや除雪車が装着しているタイヤチェーンが、アスファルトで削られたカス等として道路で舞うため、どうしても鉄粉が多くなります。

コーティングを施工していても、鉄粉は刺さってしまい、刺さった鉄がサビることで茶色く変色していきます。

サビが塗装に良いわけはないので、早めの除去をおススメしたいと思います!






※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。