キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

泊発電所口SS

有限会社谷内商店

  • 2023年07月

2023年07月26日(水)

時すでに遅し

暑い日が続いていますね…。

日本だけでなく世界中で暑さが猛威を振るっており、アリゾナ州のフェニックスでは46℃以上の日が続き、アスファルトの温度が82℃になり、転んだ際に火傷をする人が出たとのこと。

アスファルトが皮膚が焼けてしまう程の温度になる…
考えただけでも恐ろしいですよね。

日本全国でも35℃以上の猛暑日の地点が多発しており、地球全体の「温暖化」がますます深刻になってきているように感じます。

少し話が大きくなりましたが、とにかく毎日暑すぎる!!

当店のコーティングブースにはエアコンが付いていないので、現在は扇風機で微力ながら暑さをしのいでいますが、それも焼け石に水…。
長時間施工していると少し頭がボーっとしてきます。

これはマズイと思い、2週間前に用品屋に在庫があるのを確認していた「スポットクーラー」を注文しようと思ったのですが、何と2週間の間に全て完売しておりました…。

時すでに遅し。

私は完全に後れを取りましたが、来年は早めに注文をして早めの暑さ対策をしようと思います。
その後、何とか小型の「ミニスポットクーラー」は確保できました‼︎

今シーズンはこれで何とか暑さを乗り切りたいと思います!!

皆さんも冷房などを使いながら暑さを乗り切ってくださいね。
皆さん熱中症にはお気を付けくださ~い!!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。