キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

高岡立野SS

丸福石油産業株式会社

  • 2024年05月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2024年05月08日(水)

横浜旅行パート2

5月3日~5日まで妻と二人で横浜旅行に行ってきました。
全く日程が足りずに行きたいところの半分も行けませんでしたがリラックスできた旅でした。

今から20年ほど前に家族3人で住んでいた事もあり土地勘はあるのですが当時は娘が生まれたばかりで
どこへ行くにもベビーカーを押して徒歩での移動のうえ、私も若さゆえ仕事に夢中になり過ぎて
家庭を顧みずに働き毎日11時過ぎの帰宅でしたので当時行けなかった場所にも行けて本当に良かったです。

留守番の娘に定期連絡をした際に「ムダにロマンチックじゃん!((+_+))」と茶化されましたが
当時を思い出しながら「色々あったけど頑張ったなオレ…」と心の中で自分に言ってやりましたわ。

若い人は知らないと思いますが
青江三奈 伊勢佐木町ブルースの看板を見つけたんで撮影!

私が小学生の頃に流行った曲ですが何故か頭に残っています。
知っている人いますか?
横浜のホテルと言えばコレ!
インターコンチネンタルホテル
(よこはまコスモワールドの大観覧車の中から撮影)

今回の旅行で泊ってみるか?なんて話をしましたが
やはり宿泊料金が高い・・・
やめました…
みなとみらいのシンボルといえばコレ
ランドマークタワー
(地上70階建ての大型ビル)

当時は堂々と建っていたビルで存在感満点でしたが近隣に大型ビルが建設され若干押されてる雰囲気を感じました。

69階に展望台がありますので晴れた日に一度上って見るのも良いと思います。
よこはまコスモワールドの大観覧車!
(ランドマークタワー展望台から撮影)

これはテレビドラマ等でも良く見ますね。
とにかくイチャイチャしているカップルが目立ちます。
横浜って東京より熱々カップルが多い印象を受けますね。
夜間になると路上でもお構いなしに〇〇してるカップルが普通にいますから

怖い街です (*´Д`)

最後は「あぶない刑事」ロケ地でおなじみの飲食店街。
今回の「帰ってきたあぶない刑事」のポスターにも使われた場所です。
(4人が肩を組んで笑っているポスターです)

という事でまだまだ行ったんですがキリが無いんで横浜の旅報告は今回で終わります。

矢沢永吉、あぶない刑事、横浜銀蠅などオジサンにはたまらない地です。
次に来るときは「永ちゃんゆかりの場所」を巡って見ようと思います。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。