キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

セルフ富士吉田SS

株式会社ENEOSウイング

  • 2023年08月

2023年08月15日(火)

シミュレータ

こんにちは!磐上ですー!

はい、現在スランプです……😭
全然結果が出ず、深〜い沼にハマってしまってます


いっぱい練習したい所ですが、実はサーキットで走れる日は決まっているので、自由に好きな時に走ることは出来ないんです💦

そこで!普段僕らはシミュレーターを使って練習をしてます!




結構リアルで、普通のゲーム感覚でやると全く運転出来ません😅

気温をはじめ、水温や油温、タイヤ温度、空気圧、ブレーキ温度などなど、まるで実車に乗っている時と同じ位に神経を使います笑

ちなみにアクセルも慎重に踏まないと、スピンしてロクに走れません🤷‍♀️


走行後はこの「データロガー」というシートを見て復習します。これを見ると自分の悪い所や良い所、速い人との比較が出来てとても勉強になります!

僕らはテスト走行以外では普段こういった練習をしているのですよ〜

さて、僕の出る次回のレースは
【10/7 富士チャンピオンレース(スーパーFJ)⠀】

地元の富士スピードウェイで行われるレースです!スランプから抜け出して優勝出来るように頑張って来ます!

ではまた来週!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。