キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

浜松中田島上りTS

株式会社ENEOSウイング 東海支店

  • 2024年04月

2024年04月23日(火)

戸隠神社

こんにちは、リーチ森下です。
戸隠と聞いて一番初めに出てくるのは「蕎麦」ですかね?
浜松にも、戸隠そばの看板を出しているお蕎麦屋さんありますよね

戸隠そばの特徴は、水を切らないまま 少量を束ねてざるの上に盛り付ける
「ぼっち盛り」がとくちょうで、一人前が5束になっている
その5という意味が、5社から成り立っている戸隠神社を表現している
そのような由来があるそうで、その戸隠神社が本当にすごい秘境の神社なんですよ。

自分も訪れたことがあるのですが、
多分トトロがいるんじゃ?
ホント、そんな神秘的な雰囲気100%の場所で
是非とも皆さんに行ってほしい・・・でも、初めは平坦な巨大杉の中を歩くだけなんですが
段々と急な階段になり、、と、行った人のみ味わえる場所ですよ。

掲載した写真は
戸隠神社に行った時に撮影した、巨大杉の写真です
人の大きさを見ればわかりますが、ビックリです。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。