キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパープロショップ大今里

株式会社シェル石油大阪発売所

  • 2023年10月

2023年10月19日(木)

車検切れにご注意!

いつもお世話になっております!
アポロステーション大今里SSです!

日本の制度に、車には『車検』がありますよね。
1年毎、または2年毎に車検に合格しなければ、公道を走ってはいけません。

皆様、マイカーの車検日は覚えてらっしゃいますか?
ついつい忘れてしまう事もありますので、気をつけて下さいね。

以前、「車屋さんに任せているから大丈夫だよ☆」と言う方が居てたのですが、
何が原因だったかは不明ですが、車検切れをし、そのまま事故に遭われてしまいました。
事故処理時に警察官に「車検証」の提出を求められ、その時に車検切れをしている事に気付き、大問題発生へとなってしまいました...。

マイカーの管理は、所有者(使用者)に義務付けられています。
どれだけ「車屋の責任だ!」と言っても、過失は所有者(使用者)になってしまいます。

この様な問題にならない様に、いま一度『車検満了日』を確認してみて下さい。


※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。