キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

Keeperセルフ仁保新町SS

有限会社仁保石油

  • 2023年09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2023年09月27日(水)

鉄粉取りの紹介

みなさんこんにちは



ENEOS仁保新町店です~



 



最近、暑さが和らいできましたね♪



ですが、油断していると



日差しが強い時などがあるので



まだまだ、注意が必要ですね(;^_^A



 



今回はコーティングをする時に



あまり知られていない



鉄粉取りのご紹介です!




キレイに見えるお車ですが…



鉄粉取りの溶剤をかけると



赤紫の点々が現れてくるんです。





実はこれは

全部、鉄粉なんです!

コーティングがキレイにボディにのるかは

お車の下地処理にかかっていると

言っても過言ではありません!


せっかく、お車にコーティングをするなら

鉄粉取りもご一緒にいかがでしょうか?

             

体調を崩しやすい時期なので

お体に気を付けて10月も頑張っていきましょう♪

 

洗車やコーティングのご予約を

お待ちしております(*’ω’*)ノシ

 

ご自分でもできるセルフチェックのやり方

 

①     洗車などをしてお車をキレイにします。

②     ボディに水をかけ濡らします。(ボンネットがわかりやすいです。)

③      効き手じゃない方の手で濡らしたところを触ります。

ざらつきがあれば鉄粉の可能性があります(>_

9月にキーパー技術コンテストの



広島県大会に出場させてもらいました。



予選会よりも3点

高かったのですが入賞はできませんでした。



来年は今年の自分を超えられるように

練習を頑張ります(*'▽')

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。