キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

KeePer PROSHOP 沢見通店

日米ユナイテッド株式会社 九州支店

  • 2024年05月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2024年05月06日(月)

鉄粉の脅威

こんにちは!いつもの人です!!

前回のブログで、次はチャンピオンに〜なんて言ってましたが結局私が書いてます!笑

さて、もうすぐ連休も終わりますが皆さんは連休中どんなことしてましたか??

私は飛行機とったりコーティングしたりコーティングしたりしてました!

・・・・・

あれ?コーティングしてるってそれ仕事やん。

それはさておき、コーティング中にものすごく恐ろしいことを実感しました。

それが今日のタイトル、「鉄粉の脅威」です。

納車されてまだ1ヶ月程度の新車にフレッシュキーパーを施工しようとして、下地処理をしていた時。

「まさかと思うけど鉄粉なんてついてないよね?」と思ってアイアンイーター(鉄粉に反応して紫色の液体を出す溶剤)をかけてみると。。。

写真の通り、めっちゃ反応しました・・・・・。


さすが工場地帯北九州。

ものすごくびっくりしながら鉄粉除去しました。笑


皆さんの愛車も、コーティングするしないは別として一度「鉄粉除去」試してみませんか??

鉄粉が塗装被膜に突き刺さったままだといずれサビが発生し、見た目が非常に残念なことになってしまいます。。。

当店では洗車のオプションメニューとして鉄粉除去をご用意しておりますので、気になる方はお気軽にスタッフまでお声掛けください★

それでは、今日はこの辺で〜

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。