キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

厚木TS

株式会社ENEOSウイング

  • 2023年08月

2023年08月10日(木)

特別な・・・


こんばんは!!

厚木TSの谷です。

先日、シエンタのBメンテナンスを施工しました、今回はそれの続きです!



さてさて、お次のメンテナンスは・・・




あらあらこれは・・・

マークXさんじゃないですか!!

そうなんです、マークXも所有してるんですよ。

オーナー様はトヨタファンなんですよ!!


このマークX、知る人ぞ知るマニアックでかつ大変希少な特別車両なので、気合入れてかなりきれいにこだわりました。


あら、GRのマークが・・・

特別なマークXなので白いんですよ。。。

オーナー様の希望で、キャリパーも白に塗ってほしいとご依頼がありました。

実は前回も私がメンテナンスしました!

夜勤の時、ニッコニコで施工してた時を思い出します。
一年でこの汚れ具合なので、しっかりコーティングが生きているんだなって実感しました。

前回は頑張って爆ツヤかなにかで落としていた記憶がありますが、今回はホイールクリーナーで汚れ落としを行いました!!

ホイールクリーナーは汚れや油を浮かせて落とすので、キャリパーのブレーキダストをとるのにぴったりなのではと思い使用しました!

そしたら予想通り、綺麗に汚れが落ちて本来の輝きに戻りました!!
そして、余ったホイールクリーナーで裏まで仕上げていきます。。。



エンジンルームの清掃にもホイールクリーナー使えそうですね、自分の車で試してみようかな・・・


そんなこんなで、半日がかりのBメンテナンスが終わりました。



さて、今回の車はなんと・・・


マークX GRMN です!!

ずーっとずーっと言ってた特別なマークXというのはそういう事です。

トヨタが100台限定と350台限定で生産した、V6 3.5L  6速MTのマークXです!!

マークXのMT化をしてるショップもありますが、こちらはトヨタ自動車が改造した合法改造車!!!

うん素晴らしい、オタクにはたまらない激アツ車です。

ホイールはADVANbeyond、キマってますね✨


話はまだまだ終わりませんよ???

もう一台ございます。。。次のブログで書きますね。。。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。