「V3センセーション」
GPレースマシン NS500を 彷彿させる
V3型 2ストローク ロードスポーツ
MVX250F/MC09型 ホンダ クラス初の
2ストロークマシンです 意外ですよね~
ホンダは 4ストローク一辺倒で
4ストロークん方が 未来のある技術だったことが 理由です
ですから 大人気の ヤマハRZにも VT250Fで対抗しましたが
VT250も 人気で 大ヒットしたのですが
RZの 勢いは 落ちなかったのです
「NS500のフィードバック」と言う事を
大々的に歌いましたが 実は「ホンダの失敗作」と
言われるほど お世辞にも 良いバイクとは言えませんでした
焼き付きを防ぐ為に かなり多い目の オイルの供給量で
ナンバーが 見えなくなってしまうほどの 飛び散るオイル
冷却に問題があり エンジンの焼き付きなどの 多くの問題を抱えました
初の2ストロークなので無理でもないのですが
ホンダは天狗の花を折られることになりました
しかしこの失敗があってこそ MVXを糧にして
名機「NSR259R」が生まれたのですから
またのご来店お待ちしております