キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

セルフステーション下長

八戸燃料株式会社

  • 2023年09月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

2023年09月09日(土)

食いしん坊日記〜岩手編〜

こんにちはーーーーー!!!!!!
お久しぶりですうぅぅぅ!!!まなですぅ!!!
この度結婚しまして苗字が林から藤田に変わりました^^
藤田茉菜。(くさかんむりが多い、、。)(ここのスタンド田が多い、、。)
電話出た時クセで林の名残で林です!!って言っちゃうかもしれませんが、苗字が変わった私をこれからもよろしくお願いします!!!

今回は岩手編です!!!
一年前くらいの写真なんですけどめーちゃめちゃバッチバチに美味しかったので皆さんにこっそり教えちゃいまーす♪

まずは朝ごはん~
盛岡市にあるcafeご飯useというところです
ここ最近できたお店でインスタで見つけたんですけど、超人気なんです!!
私は写真のローストビーフ丼食べました!お肉でご飯を包んでるイメージですね!お肉は柔らかく、すぐ噛みきれる程よい厚みでした
旦那はハンバーグ食べてました!さすがはハンバーグ大好きっ子。
月替わりメニューもあるらしいのでまた行ってみたいです!


お昼ご飯
全麺類の中でも蕎麦が好き!ってくらいの蕎麦好きな私は芭蕉館というところでお昼を食べました
欲張りなのでいろんなの食べたく、三種類食べれるものにしました!
さすがはお蕎麦屋さん!天ぷらサクサク!薬味もついてて全然あきません!!!大好きな山菜は最後にいただきました(*^^*)
ここもなかなか有名なところなので、予約されて行った方がいいかもしれません、、。
次はわんこ蕎麦食べたいです♡目指せ100杯♡

おやつ!!!
中尊寺で観光してたらお腹が、、。
一関に移動して厳美渓のかっこうだんご食べました!
桶にお金入れて木叩いたら、ロープ伝って桶上がってって、しばらくすると団子とお茶が入って降りてくるんです!
この一連の動作がしたくてきました笑
近くのお店でお団子普通に買えるので恥ずかしい!って方はそちらでも!
もちもちで、みたらしはあまじょっぱくて、ゴマはごまごましてて(?)とにかく美味しいんです!!食べてみてください!

写真はないですけど、夜ご飯はホテル近くの居酒屋でまったり呑みました〜

岩手観光の旅これにて終了です〜
中尊寺金色堂見て、ゴールドテンポーやん!とか言ってる人(私)はもう風情のかけらもないので、滝行でもしてこようかと思います。
寺の前でわむう!(ジョジョにハマってました)とかやってる人も滝に打たれてください。

次の投稿をお楽しみに〜!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。