キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

キーパー首里寒川SS

株式会社日政石油

  • 2024年03月

2024年03月27日(水)

何故?愛車にコーティングをするの?

皆様お久しぶりです!
本日は、 新垣 です!

先日のお話をしたいと思います^^
お客様とお話させて頂く機会がありまして、長々とお話させていただきました^^
その時に、ふとお客様から、
「なぜ車にコーティングを施工するのか」と・・・
毎回ご自分で洗車をしているみたいで、施工しても、毎回洗っているから大丈夫じゃないかとの
意見でしたー^^
確かに、毎回洗車を行い、毎回時間を作って愛車を洗うことは非常にいいと思います^^
そこには、自分も共感でしたー^^
ですが、
コーティングの本来の役割は!
「「太陽の光や、日焼け防止、いわゆる紫外線から大切なボディを守る」」
事が重要です!
人間に例えると、
肌が焼ける、シミになる。。それを防止するのに日焼け止めを塗るのと似ている形になります。
人間は自己再生がありますので、肌は焼けても新しく生まれ変わります。
それでは、車はどうでしょう??
車は単純に言うと鉄です。
鉄に塗装を吹きかけボディとして色々な色があります。
紫外線を受け、ボディに熱、汚れ、そして焼け、。。。
でも、元には戻りません。
そこで大切なボディを守る、いつまでも現在の色を保ちたい、艶を輝かせたい、
焼けたくない、色々ありますが、そこで登場するのが、
「「コーティング」」です。
「「コーティングなんです。」」

せっかくの愛車を買い、これから長くお供する愛車を大事に大事にするために行う形です。

ぜひ、ご検討ください^^
また、何かわからないこと、そして、聞きたいことや、相談、なんでも言ってください!
出来るだけ、わかりやすく、そして満足してもらえるよう、精一杯お答えします^^
そして、綺麗にします!

那覇市松川3丁目16-1
TEL 098-884-3555

※ お客様、お話、ご質問頂きありがとうございました。
  4月にお待ちしております。 一緒にキレイにしましょう^^
  担当  新垣

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。