キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

伊勢御薗営業所

三重交通商事株式会社

  • 2023年08月
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2023年08月27日(日)

SNSのチカラ

いつも伊勢御薗営業所のブログを読んで頂き
ありがとうございます😊


久しぶりにブログを書く田澤です💦



お盆も過ぎ
朝も涼しくなってきた三重県南部。


日曜日だし
『朝バイクでもしようかと』思い鳥羽展望台へ。


すると珍しいバイクを発見‼️


YZF-R1 2014年 EUモデル 通称 デメキン


僕のR1より新しい後期モデルですね〜
因みに僕のR1は2009年 USモデル 前期です。

オーナーさんも同じバイクに気になったのか
僕の方へと近づいてきます(´Д` )



そして僕のR1を見て『田澤さんですか?』っと
声を掛けてくれました。


どうやらSNSで僕と繋がってるとか。。


話をしてると
車やバイクに詳しいし
「良かったら一緒に働かない?」と誘うも
「僕、公務員なんです…」と言われ
土下座して謝っときました。


そんな高給取りの公務員が僕のR1を見て
今 一番気になると言うパーツがコレ❗️





シュプリーム テクノロジー製
オーバーサスペンションです。

【メーカーの説明】
振幅のいちばん大きい箇所にウエイトをつけて逆位相とし、振幅を相殺して振動を小さくするものですが、当時皇帝といわれたミハエル・シューマッハを擁するフェラーリを打ち破る要因となり、その後FIAによって使用が禁止された非常に高性能なパーツです。



らしいよ。
イタリア製の高価なパーツです。


ぶっちゃけコンパクトカーのタイヤなら4本買えますw

僕も取り付けてから初めて山道を走りましたが
ギャップで跳ねるのも少なくなったし
道路に吸い付いてコーナーも曲がれる気がします


久しぶりに乗ったバイクが楽しくて
タイヤが消しゴムみたいになるまで走った僕でした。

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。