キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

岐南町SS

第一石油株式会社

  • 2023年06月

2023年06月11日(日)

洗車はしてほしい。

こんにちは!

いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

畠山です!




今日は雨でしたね・・・

ひとまずは止んでいるのですが、また降るそうです(;´・ω・)

フレッシュキーパーのかかっている、僕の車ですが

雨が止むとこの通り!とてもきれいですね(^O^)/

今日のような、綺麗な雨だと本当に洗車したかのように綺麗になります!

が、しかし

雨が洗車になるなら、洗車しなくてもいいんでしょ?

と言われることが多々あります・・・

答えはNO。洗車は必ずしてください!

当然、良いところもあれば気を付けるべきところもあります。

実際問題、この説明をされない店舗もあると思います。

当店は後のお手入れの話まで、しっかりとしますのでご安心ください!

コーティング施工車は、確かに洗車の頻度はかなり減りますし、楽にもなります。

しかし、これはカーコーティング全てにおいてですが

キレイを保つためには、必ず定期的な洗車が必要です!

たしかに洗車をせずとも、ボディを保護することはできています。

が、そのまま放っておくと撥水阻害被膜という

雨などに含まれる、ミネラル汚れが定着してしまい

艶と弾きが悪くなってしまいます。

定期的に綺麗にしているからこそ、雨が洗車になるのです。

普通なら雨が降ったら汚れてしまい、また洗車しなくちゃ・・・

と気になってしまうところが、気にしなくても良くなったと考える方が良いと思います。

普段の洗車は頻度が減るだけで、必ずしてください。

特にフレッシュキーパー、エコダイヤキーパーは

洗車やお手入れ自体が、めちゃくちゃ楽になります。

例えば洗車機のエアーだけでほとんど水滴は残りません。

ですので、拭き上げの手間も何十倍も楽なのです。

1回1回の洗車も早く済み、労力も軽減。

当店で手洗い洗車を頼んだとしても、施工車なら割引されます。

これからの時期、特に雨が増えるので

雨が降るごとに洗車なんてしたくないですよね・・・

そんな方には是非フレッシュキーパー、おススメいたします!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。