キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

下五井SS

サンクスメイト株式会社

  • 2024年01月

2024年01月16日(火)

キックボードEV①

ENEOSキーパープロショップ下五井店です!

今日は豊川にある『EneJet Dr.Drive 豊川

インター店』へお借りした代車を返す日。

通常なら2人がかりで行って帰ってくる予定

でしたが、人数の兼ね合いで急遽1人で対応

することにしました。※実は返す段取りを

忘れていたとは口が裂けても言えない、、

勘の良い方はもう既にお気づきですよね?

そうです。キックボードEVの出番です!


予めフル充電🔌しておいたので準備は万端!

代車のトランクに折り畳んで豊川店へ向けて

いざ出発🚗💨💨💨

豊川店に到着後、代車を返却!後はキック

ボードEVで下五井店へ帰るだけです。


しかし、私は完全に舐めておりました。




冬の寒さを❄️❄️❄️🥶

ゴム手袋を装着して運転すればまぁ大丈夫

だろうと考えておりましたが甘々の甘ちゃん

でした、、、。

寒さで手の指がガチガチになるわ強風の

向かい風で車体がフラつくなどなかなか

ハードモードなドライブに意気消沈。

風の強い日や冬場はなるべく避けた方が

無難かも?

また、どちらかというと交通量の多い道路

や車線が複数ある道路での走行にもあまり

向いてはいないかもしれません。

サスペンションが付いていないので舗装が

荒れてると下からの突き上げも結構きます。


しかしながらキックボードEVは運転してて

とにかく面白い!最大速度20km/hと速度

は自転車ぐらい?ですがペダルをこぐ必要

がないのと、車高が低いので爽快な気持ちで

運転ができました。もう少しスピード感を

楽しむなら最高速度30km/hのスマートEV

やEVスクーターがより楽しめそうですね

。今度試乗したら改めてレビューしたいと

思います!


ちなみにキックボードEVライトの試乗は

1/22(月)から開始予定です。

試乗希望の方はスタッフまでお声がけ下さい

ませ!お待ちしておりまーす。


※片道7kmの走行で燃費ならぬ『電費』は

フル充電5メモリ中1メモリの消費でした。

豊川店から下五井店への移動の所要時間は

約30分です!





ブレイズ公式HPはこちら↓
https://portal.blaze-inc.co.jp/


マルシメのHPはコチラ↓電動モビリティの資料ダウンロードもできます!
https://www.marushime-kk.co.jp/


サンクスメイト株式会社 ENEOS
キーパープロショップ下五井SS
愛知県豊橋市下五井町字沖田161
0532-54-9662
定休日・日曜 1/1〜1/3
手洗い洗車・カーコーティング
施工に純水を使用しております。
雨風の影響を受けないピットも完備。
豊橋でカーコーティング・手洗い洗車
をするなら下五井店へ是非お任せ下さい
コーティング技術1級取得者2名在籍

楽天コーティング【口コミ評価全国2位】
楽天コーティング【総合満足度全国2位】
楽天手洗い洗車   【口コミ評価全国2位】
楽天手洗い洗車 【総合満足度愛知県1位】
※2024年1月現在

ENEOSキーパープロショップ下五井店
のHPはコチラから↓

楽天car洗車・コーティング予約はこちら↓

エネアポからの洗車・コーティング予約は
コチラ↓  車検やメンテ予約も出来ます!

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。