キーパープロショップ(KeePer PROSHOP)

セルフ朝霞東SS

清亀石油株式会社

  • 2024年03月

2024年03月02日(土)

水素バス

本日ブログ担当の松岡です。

先日、ららぽーとに行った際に見慣れないバスがいるなと思って見てましたが、なんと水素で動くバス「トヨタSORA」でした!

あんまり見る機会も無いですが、それも当然。埼玉県には2台しかいないのだとか👀

かなり前に乗った記憶がありますが、バスとは思えないほど加速も良く、静かでスムーズでとても驚いたことを覚えています。

環境に優しいのでもっと導入されてほしいですが、水素ステーションが少なすぎますし、なんと言ってもこの「トヨタSORA」1台で1億円もするらしいです🤑
カーボンニュートラルはまだまだハードルが高いなと思いました😑

※通報内容について詳しい内容をお伺いする場合があるため、入力をお願い致します。